SSブログ

マニアの館特別編 アルトニアハロウィン2014!

スクウェアエニックスさんのグッズ&カフェショップ、ご存知「アルトニア」。
artonia.jpg koumori.jpg


このお店のハロウィン(2014年9月20日~11月3日)が ま・さ・か・のヴィンセント祭りに!!!
HWiriguchi.jpg

人気はあるのに!タイトル作だってあるのに!地味キャラ扱いの彼が
ここまで表舞台に出る事が今後あるだろうか?!
ここは是が非にも祭りに乗っておかなければ!!

ということで行ってまいりましたv

kanpke2.jpg

ウインドウディスプレイにヴィンセントの棺桶が・・・!

kanoke3.jpg

ネームプレート・・・

kanoke1.jpg

ゲームに出てきた無骨な納骨室というよりはドラキュラ伯爵の寝室ですね。
ヴィンさん、こんなとこで暮らしてたら嫌だぞ・・・と。

hlo1.jpg


中に入ってもヴィンセントのウォールスクロールポスターv
いっそメインルームのBGMも「悪夢の始まり」だったら完璧...と思ったのですが、
お食事が大変ヘヴィになりそうなので心にしまいます。[バッド(下向き矢印)]
(フィギュアルームにはかかってました)


keruNA.jpg

さて、お食事の方にもヴィンセントメニューがv
ノンアルコールの「ケルベロス」(グレナデン・はちみつ・レモンジュース・ソーダ・ミント・レモン)
綺麗な色ですねv(隣はシヴァです。こちらも綺麗)
すっぱいフレーバーばかりですが、口に入れるところんと甘くて、ちょっと懐かしいラムネ菓子のような
味わい。Trick or treat?

keruA.jpg

アルコール「ケルベロス」(赤ワイン・カシス)
こちらも一口目はしっかり赤ワイン?と思いきや、後口がすごくすっきりと軽いカシスで
呑みやすかったです。ほんのりほろ酔い。赤マテリア浮いてます。

ika.jpg

こちらはセフィロスですが...いや、セフィロスですが...イカでいいんですか?
イカ墨「メテオパスタ」.......ほんとにイカでいいんですか???(頭上に獄門の気配)

katayoku2.jpg
katayoku1.jpg

「片翼の天使」 
これとても美味しかったですv バターが効いていて甘すぎず、
見た目のヴォリュームのわりにペロッといけます。
脇の片翼、プレートに印刷してあるのかかと思ったら粉砂糖のデコレーションなんですね。
テンプレート欲しいです///

BzqdUXICcAEyG5t.jpg
t-2.jpg

そしてなんと!野村さんの書き下ろしグッズ登場!!
リミットブレイクヴィンセント!!!

bag.jpg

トートバッグと

T.jpg

Tシャツ

ラジオの方で野村さんが「ヴィンセントだぜ~!売れないよ!」なんて冗談で
おっしゃってましたが[exclamation&question]どうして!Tシャツあっという間にサイズ無くなりましたようっ!!![むかっ(怒り)]

ぜひぜひ今年だけと言わず!来年もヴィンセントで!ヴィンセントでハロウィンして下さい!!
ハロウィンキャラ、ヴィンセントでいいじゃないですか!(懇願)

なにはともあれ、大変楽しく幸せなハロウィン空間でした!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|<Vincent*マニアの館>'14.1.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。